マクンバは、アフリカ系ブラジル人のカルトに起因すると考えられる一般的なバリエーションであり、カトリック宗教、オカルト、カルトの影響と融合しています。
https://kotoba.click/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%B3%E3%83%90/
マクンバは、 アフリカ系ブラジル人のカルト に起因すると考えられる一般的なバリエーションであり、 カトリック宗教 、 オカルティズム 、 アメリカインディアンのカルト 、 スピリチュアリズム の影響が融合しています。アフリカ系ブラジル人の宗教の「家系図」では、マクンバは カンドンブレの派生 です。
ある種の宗教と関連付けられる前、「マクンバ」という言葉は、現在のレコレコに似た、アフリカ起源の打楽器を表していました。 「マクンベイロ」とは、この楽器を演奏した人物のことです。
マクンバはまた、霊媒的な表現を特徴とする一部のアフリカ系ブラジル人のカルトで実践されている儀式と直接関連している可能性があります。
著者の中には、「霊と交信」できると主張し、人々の信仰を悪用して金銭を巻き上げたり、利益や利益をもたらす呪文を実行したりするヒーラー、「 パイ・ド・サント 」、さらにはペテン師の仕事に関わるあらゆる種類の修行をマクンバとみなす人もいます。特定の個人の生活を妨げる。